2016年1月31日 (日)

大阪国際女子マラソン

1454207033684.jpg
もうすぐ女子マラソン始まりますが、毎年この日に思い出すことがあります。

10数年前、幼稚園入る前の娘と近所の沿道で女子マラソンを応援していたときたのことです。

無邪気に「がんばれー」と二人で応援していたのですが、応援しだして数分後、一人の選手が、倒れてしまい、激しく嘔吐しました。そして、担架ではこばれていきました。それを見て娘はショックだったらしく、元気がなくなったのですぐ家へ帰りました。

その夜、娘が深刻な顔でいいました。 
「お父さん、あのマラソンの人死んだかな?」
ぼくが
「テレビで何も言ってなかったから死んでないよ。」と言うと安心して寝ま
した。

毎年毎年思い出すことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

みかん、カラスにたべられた!

親戚がみかんの木をもってるので、みかんを狩りにいったのですが・・・。

1451522794799.jpg

1451522802921.jpg
ほとんどカラスに食べられている!

1451522811982.jpg
収穫量、80%減!
カラス腹こわすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

まだアサガオさくねん。

うちのアサガオけっこうすごい。

7月から咲き続けて、11月も半ばになるのにまだ咲きます。

P1310070

明日は校外学習(遠足)おやつは300円までさラララ。

| | コメント (3)

2007年10月20日 (土)

クラブ練習餃子練習

もうすぐT仲祭。

クラブは舞台発表のほかに、1年合唱コンクールの伴奏を1クラス1曲伴奏することになったので、4曲も仕上げらなあかん。

興は、合唱の練習につかってもらえるようにと、演奏を録音。3曲録った。

P1290363 2年のY田は昨日から2回目の練習でいきなり録音。

おもったよりうまくいく。

テストの採点後、餃子大王の練習へ・・

じゅんが、えらい風邪ひいてた。

P1290368 しんどいはずやけど、赤福問題について熱く言及する。

「赤福」に対して「お福」というのもあったよな。

伊勢に修学旅行(小学校の時)でいったとき、おみやげでどちらか選んでかえたけど、全員、赤福買った気がする。

| | コメント (3)

2007年8月 5日 (日)

どんな制服?

あるお寺で、願い事を書いてある絵馬に、変わったお願いをみつけました。

P1240748

世界征服ならわかるけど・・・・

世界制服?世界の人々がみんなおんなじかっこするんかな?

| | コメント (0)