« 始業式、入学式ダブルヘッダー。 | トップページ | 枚岡樟風軽音楽部ゴーゴーギター取材 »

2017年4月14日 (金)

pt2399を使ったディレイ その1

1492179281324.jpg
ディレイの自作はさすがに難しく、今まで何度も、何度も、音が出なかったり、ディレイがかからなかったり、失敗の連続でした。

デジットのエフェクター自作キットで作ると、簡単に仕上げることができるのですが、やっぱ自分のレイアウトで、回路にも何らかの工夫をしたいので、ド素人本の回路図から、レイアウトをかんがえて、作っては、鳴らず!作ってはならず!を繰返し、やつと完成しました。


1492179283130.jpg
ど素人本のディレイの名前がカオスディレイなんですが、おれの基盤もかなりカオスですな。

こんなぐちゃぐちゃな基盤、配線でも、音は素晴らしいです。

苦労して基盤作ったので、小さいケースにいれるのに失敗して?音でない!なんてことになったらいやなので、セリアの100円ブリキ箱に入れる。

あーこれで、ディレイ作れるようになったー。
と思ってたら、次回作でえらいことに。
続く。

|

« 始業式、入学式ダブルヘッダー。 | トップページ | 枚岡樟風軽音楽部ゴーゴーギター取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43583/70262653

この記事へのトラックバック一覧です: pt2399を使ったディレイ その1:

« 始業式、入学式ダブルヘッダー。 | トップページ | 枚岡樟風軽音楽部ゴーゴーギター取材 »