« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月26日 (月)

第31回バンドダービー!

1474847541623.jpg
俺が主催する枚岡樟風高校軽音楽部のライブイベント
第31回バンドダービーが昨日開催。
ただの校内ライブの枠組みを越えたイベントで、高校生だけでなく、普段ライブ活動しているバンドをゲストにむかえておこなっているのですが、今回は5校、ゲスト3組の超豪華版。
枚岡樟風高校
日新高校
阿倍野高校
八尾翠翔高校
布施高校の5高校
とゲスト 
然れど
Effort Is Rewarded
宇宙三輪車 
という布陣。

1474847542786.jpg


1474847541623.jpg
各高校、1年がいっぱい登場!

1474847542786.jpg


1474847543727.jpg

1474847544676.jpg

1474847545726.jpg
23年もいつも通りの盛り上がり!

そしてゲスト!

1474847547643.jpg
然れど


1474847546753.jpg
Effort is Re warded

1474847548534.jpg
宇宙三輪車


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

ATC シングフオーザフューチャー雨上がった。

1474538036366.jpg
ユメミドロップス

1474538037505.jpg
フルムーンパーティ

奇跡的に雨上がった時点で枚岡樟風軽音楽部登場

盛り上がりました!

他校もすばらしい演奏ばかり!
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATC シングフオーザフューチャーはじまる。

1474516900487.jpg
そうそうたる学校集まりました。
枚岡樟風高校軽音楽部は16:00出場予定やけど、雨予報なので、予定はやまるかもです。

ユメミドロップスとフルムーンパーティの出演。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

春日野音楽祭続き。

1474289885969.jpg

1474289887247.jpg

1474289888702.jpg

1474289889852.jpg
昼からはJR 奈良駅前での演奏!
今回、春日野音楽祭では、演奏する曲を奉納する意味があるらしく、出演者はすべて、春日大社の方角に、2礼、2拍手、1礼してから、演奏することになってます。

でも、今日、枚岡樟風高校軽音楽部が奉納した曲は、デビルとダンス、死んだ魚の目、2.5次元イケメンに出会えた奇跡(すべてオリジナル曲)など、奉納して、バチあたらんか心配な曲ばかりでした!

奈良は警報まで、出てたのにほとんど雨にあわず、無事でした。これも神様のおかげ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春日野音楽祭 登大路サブステージ

1474261788151.jpg

1474261789022.jpg

1474261789962.jpg
あめ降らんかった!

このあと、JR奈良駅前ステージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

コンプレッサー自作!

1474187006271.jpg
オリジナル回路研究のため、エフェクター自作界では有名な、ど素人本のハンマーコンプを、へんな基盤使ってオリジナルレイアウトで作ってみる。


1474187007176.jpg
これが最近はまってる基盤。

普通のユニバーサル基盤より、部品がきれいに配置できんなー。

1474187007917.jpg


部品集めたら、こんな感じで整理してます。
1474187008656.jpg
基盤完成。いつものように、実験くん一号で音出し!

一発で音出たよ!

本や、ネットの通りのレイアウトより、自分でレイアウト考えたほうが、
何回も何回も確認するからか、一発で、音がでる確率はたかいな。
実験くんのおかげもあるな。

でも、ケースに装着しなくても音だし出来るせいで、ケースに入ってない作りかけのエフェクターが多数転がってる状態に。

さて、肝心の音ですが

コンプレッサーは、やっぱ?効き目が地味やなー。サスティンは、ふだん、歪み系使用してるので、あんまり恩恵かんじない。

クリーンで深めにかけると、パコパコ、チャカポコいいますね。回路むき出しでもノイズすくないので、ソロ用のブースターにも使えるかもしれん。かけるだけで、音は、若干、ヴィンテージな味わいになるかな?(気のせいかも?)
どんなケースに入れるか、考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

トランジスタ

1474111418621.jpg

1474111419521.jpg
エフェクター自作用のトランジスタたち。

こんな感じで保存してます。

回路図があれば、レイアウト考えて、いろいろ作れるようになったので、現在は、オリジナル回路挑戦開始。

でも、考えるアイデアは、だいたい先人がやってますな。

これは、オリジナル曲作りに似てるねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

東京下北沢クラブQue ワンマンライブありがとうございました!

1473586092464.jpg

1473586093664.jpg
昨日、こだまで東京へ!
各駅停車はやっぱ時間かかるな。

年2回、クラブQue でのワンマンライブ。もはや、定例化しております。


1473586094949.jpg
いやはや、みなさんが見に来てくれるおかげで続けられまする。


1473586096934.jpg
松本タカヒロも最初から参加です。

1473586097698.jpg

校長も、副校長も、教頭も、平も、みんなで頑張りました!

みなさん!盛り上がってくれてありがとさんです。
1473586098609.jpg


ライブ終了後。餃子を食べるメンバーたち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

下北沢餃子大王ライブに関して!

1471042639477

イエ~イ!いよいよ明日に迫ってきたぜ!

餃子大王のワンマンライブ!

予約まだの人は、森の携帯メールに連絡お願いします!

これから東京行ってしまうのでPCメールのほうはみれまへん。

悲しいお知らせとしては、ほんものの青さんは名古屋出張でこれなくなったぜ!

おろろ~ん。

松本タカヒロはがっつり参戦だぜ~!

新曲もやるぜ!

みなさん明日は

東京下北沢」クラブQueに大集合!

餃子大王 -oneman-

OPEN 12:00/START 12:30                                        
ADV.¥2,000/

DOOR.¥2,300 [1D別]      

チケット取り置きは

'kawuo01@ezweb.ne.jp'

まで!枚数とお名前おお願いします。

明日の9:00まででお願いします!


| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

餃子大王東京ライブ!せまってきたよー!

1473341414437.jpg
ライブに来てチョンマゲ!

1473341527030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

ナキワラ大阪!枚岡樟風軽音楽部ヤタガラスーパーマーケット本日開店!が大阪代表に!

1473079543604.jpg
枚岡樟風高校軽音楽部
ヤタガラスーパーマーケット本日開店!
この夏で恐ろしい成長。

全国への選考会は、昨日のビデオが審査材料らしい。全国にいけたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

ナキワラ大阪大会。

1472965631771.jpg
大阪大会に、枚岡樟風高校軽音楽部からは、ヤタガラスーパーマーケット本日開店!と、天邪鬼の2バンド出場!

今、ヤタガラ終了!もりあがったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »