« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

ひろしま総文祭、軽音楽部門!

1469962452298.jpg
今、帰りのバスの中です。渋滞中です。

総文祭、初の軽音楽部門という歴史的な
大会に、顧問として参加させていただき、皆様に感謝しております。

行き帰りのバス、宿泊等、住吉商業のO先生におんぶにだっこでした。ありがとうございました。


全国から集まった軽音楽部のみなさん、運営に携わった方々、全国の顧問のみなさん、大阪の連盟の先生方、みんなみんなありがとうございました!

1469962453179.jpg

大阪府立枚岡樟風高校軽音楽部は、いつものパフォーマンスを発揮できました!
盛り上げてくださったみんな、ありがとう。


1469962453862.jpg

この大会は、フェスティバルで、順位づけ等はありませんでした。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひろしま総文祭軽音楽部門!いよいよ本日、大阪代表、枚岡樟風高校出場!

1469925085113.jpg
昨日、大阪から住吉商業さんとバスで広島に。

リハーサル、交流会を終え、本日、いよいよ本番。

宿泊は、宮島口でした。

1469925086098.jpg
朝、早起きして、宮島の鳥居見ましたが、遠すぎ。


1469925086966.jpg

本番、きっと爆発してくれるでしょう、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

枚岡樟風軽音楽部メテオ☆クラッシャー。OSM でレコーディング。

1469803063401.jpg
以前、osm の大会で優勝した枚岡樟風軽音楽部メテオ☆クラッシャー。

褒美でレコーディングさせてもらう。

OSM でのレコーディングは、現ゴードマウンテン、あっきゅんが、高校一年生のとき、レコーディングした「明日のために」(文部科学大臣賞授賞曲)
そして、ミスターオニオンヘッドの「ターディ」(これも文部科学大臣賞授賞曲)に続き3回目。

それにしても、3回とも違うスタジオやで!どんだけスタジオあるねーん。

今回のエンジニアは、OSM 卒業生で、ナオトインティラミや、サイレントサイレン、フラワー、えび中など、いろいろてがけてはる西陽仁さん。写真左から二人目。

しかも、2日間かけてのレコーディング、西さんは東京から飛行機往復の、大阪宿泊。このためだけの来阪。
すごい贅沢。

1469803064454.jpg


1469803065301.jpg
過酷な要求にこたえた、じゆけいさん。


1469803066335.jpg

ギターめっちゃええ音でとれた。


1469803067444.jpg
天才ひなたは、ほとんど一発OK!

夏休み中にプロモーションビデオも撮影決定!


どうも、ありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日、広島の総文祭へ出発!

1469789008102.jpg
広島の全国大会!総文祭軽音楽部門!
明日、リハーサル。
明後日、本番。
というわけで、今日最終調整。
枚岡樟風軽音楽部 天邪鬼

いままで、ライブでお客さんにふってもらってた刀が、かなり、破損、紛失してるので、本日、50本以上、大量購入しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

枚岡樟風軽音楽部メテオ☆クラッシャー、スクールズアウト大阪大会突破!

1469626227583.jpg
朝から、ヤタガラの引率でビジュアルアーツ!こちらに続き、夜はメテオ☆クラッシャーが、スクールズアウト大阪で勝利!次は関西大会っす。


1469626228888.jpg

中川ひなたは、昼、夜、違うバンドで2連覇!

今日、調子もよかったな。


1469626229764.jpg

スクールズアウト大阪記念撮影!

1469626230900.jpg

また、おおいそがしやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枚岡樟風高校軽音楽部ヤタガラスーパーマーケット本日開店!関東の全国大会大阪代表に!

1469625240044.jpg
8月に神奈川県小田原で行われる全国大会の大阪代表選考!枚岡樟風軽音楽部のヤタガラスーパーマーケット本日開店!が、大阪代表の座をゲットしました。


1469625241272.jpg

ビジュアルアーツ大阪の協力のもと、すごいステージで選考会が行われる。

今年は北摂つばさと2校が選ばれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枚岡樟風軽音楽部、ヤタガラスーパーマーケット本日開店!ラジオ出演!

1469570356457.jpg
先日、取材をうけた録音が、放送されます。

1469570357481.jpg
NHK FM 7月28日木曜日PM6:00から
ナニハナという番組です。

そのヤタガラスーパーマーケット本日開店!は、本日、関東で行われる全国大会の大阪代表選考会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

バンドダービー枚岡樟風、日新、清水谷、北摂つばさ

1469457342983.jpg
どうしても、更新おくれるなぁ。土曜日の出来事です。今回、朝から31バンドという恐ろしい数のライブになる。


1469457344104.jpg
いや、もう、一年生も枚岡樟風軽音楽部になってきました。写真見ての通りです。


1469457345078.jpg

日新のかわもと先生を舞台に引っ張ってきたり、もうめちゃめちゃです。


1469457345899.jpg
いつもどうり、盛り上がりました。

今回、ゲストはFateBox

1469457346811.jpg


北摂つばさのボーカルが、二日前の、ぼくのアドバイスをきいてくれてて、劇的にうまくなってて、うれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

餃子大王東京昼ワンマンライブ決定!

1469210241122.jpg


2016911日(日)

タイト ル: 「お疲れサマ!残暑ふきとばしまっせ!」

 餃子大王 ワンマン

OPEN / START 12:00 / 12:30
ADV / DOOR
2,000 / 2,300 [1D]

| | コメント (0)

広島の総文祭、大阪府激励会に出席する。

1469208616657.jpg
広島の全国大会、総文祭に、枚岡樟風軽音楽部が、住吉商業高とともに大阪代表として出場します。その激励会に出席。軽音楽部門は今年初めて行われるので、歴史的な第一回目の代表になれてよかったなー。

激励会は、各部門ごとに出場生徒が紹介され、内容や意気込みを語ります。

部長いぶき(天邪鬼ボーカル)はあがりまくっていました。
まあ、ライブのMC じゃないので、ゆるします。
その後、ロックタウンに28日ライブの打ち合わせにいく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校に授業に行く。

1469207704066.jpg
夏休み特別講義というわけで、近くの中学校へ授業をしに出かける。

もう3年目かな?もととと中学教師だったので、違和感はありまへん。

中学生は一生懸命、勉強してました。

朝、クラブして、この授業にいって、ひるから広島全国大会の激励会と、今年も夏休みも目まぐるしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀江ミュージックショーケース

1469206763016.jpg
21日の出来事です。
夏休み入ってすぐ、軽音楽部はフル稼働。

1469206763949.jpg
ヒルズパン工場でおこなわれたフリーらいぶに枚岡樟風高校軽音楽部は3バンド出演。

天邪鬼 

1469206764795.jpg

メテオ☆クラッシャー

1469206765562.jpg

ヤタガラスーパーマーケット本日開店!


1469206766512.jpg


の3組。


北摂つばさ、日進のバンドも出演してるので、なんか、BOL かバンドダービーをライブハウスでしている感じでした。

実際、今日も枚岡樟風でおこなうバンドダービーに両高校出演していただきますし・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

枚岡樟風軽音楽部1年阪南大高校の大会に出撃!

1468829346027.jpg
一年生、はつの他校ライブというわけで、いろいろありました。
集合時間の2時間前に私服でくるやつがおったり、ださい衣裳持ってくるやつおったり・
参加した高校は、どこも一年生の割には、しっかりしたステージでした!

枚岡樟風はプリン

1468829347171.jpg

そして、週刊少年ベッキーズ

1468829348254.jpg

1468829349019.jpg
どっちも、盛り上がりました!

阪南大高校さん、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日 あべのロックタウンのビラできました。

1468796767460.jpg
あかさんに作ってもらいました。
みんな!夏の終わりはロックタウンに集合!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

大阪ミナミ夏祭り2016に枚岡樟風軽音楽部出場。

1468740303408.jpg
道頓堀に高校軽音楽部が登場して演奏。
鶴見商業のはからいで、出してもらいました!
ユメミドロップスとフルムーンパーティ

1468740304577.jpg

道頓堀川の特設ステージ、いかだの上やから、少しゆれてましたね。
雨も降らず、カンカン照りでもなく、いいかんじでしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

8月28日あべのロックタウン餃子大王の企画にでる人、その3 プリンス細川

1468051303395.jpg

イエーイ!伝説の男プリンス細川が、餃子大王大阪ライブにやって来ます! 昨年、夏、東京下北沢クラブQue で盛り上がりまくった興奮が大阪でも見られるよ! 1468051304305.jpg プリンスは、大阪教育大学の後輩。 餃子大王では一曲歌って、去っていくという役どころでした。 おれが中学につとめていたころ、その中学に保健の先生として働いていたこともあります! その頃の、ここには書けないエピソードも、ライブでは大公開!

お疲れサマー!

夏の終わりの餃子大王フェス2016

~先生と教え子ミュージシャンのワクワク同窓会~

餃子大王/松室政哉/ゴードマウンテン

コロコロボンボンズ/Pura²/ロックンロールギャラクシーズ 他

餃子大王は17:00以降の出演になります。

学生チケット adv.¥1,000/door.¥1,000(D別¥600)

open.14:00/start.14:30

adv.¥2,000/door.¥2,500(D別¥600)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枚岡樟風七夕ライブ2016その2

1468049920906.jpg
2年女子がんばってました。
女子ギターどうなるかと心配していましたが、この調子でがんばり続けてほしいですね。

1468049921984.jpg

各バンドの新曲のクオリティーも高かった。この夏、秋の活躍も期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

枚岡樟風七夕ライブ2016その1

1467987146056.jpg
一年のバンドもついに登場!
1学期末テスト終了の恒例ライブです!


1467987147157.jpg
一年トップバッター


1467987148143.jpg
一年2バンド目

1467987149047.jpg
1年3バンド目


無事、全バンドデビュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

餃子大王リハーサル!

1467558150746.jpg
鶴見区のスタジオで餃子大王のリハーサルしました。

8月28日日曜日あべのロックタウンライブの練習です。


軽音楽部の生徒のバンドばっかりみてますが、自分のバンドは、やっぱり最高やわ。

久々の新曲も発表できそうです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8/28ロックタウン餃子大王の企画にでる人、その2コロコロボンボンズの巻その2

1467523045606.jpg
1467523044229.jpg

1467522315606.jpg
コロコロボンボンズには、教え子が二人います。ドラム西岡たくまと、ベース坂東!

森かずおとは、とっても関係性の深いふたりか参加するとっても濃いバンドです。

坂東は、高校一年から三年まで、ずっとプラプラで活躍。枚岡樟風高校軽音楽部の大躍進に貢献。そのへんは、プラプラの紹介するときにしますね。

この写真は坂東が高校一年。


1467522316743.jpg
これは、高校生のライブに助っ人でで

たときの西岡たくま。

1467523043019.jpg

これは、西岡たくまの前のバンド、ワニのいる生活のプロモ撮影のとき。センターは天才数学少年役の息子。


コロコロボンボンズは、ご機嫌でアナーキーなバンドです。ぜひこのきかいにご覧になって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »