« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

8/28ロックタウン餃子大王の企画にでる人。その2コロコロボンボンズの巻①

Img0671
8月28日(日)あべのロックタウンへ集合!という訳でまだまだ、出演バンドの紹介はつづきますよ!

前回紹介の松室政哉と一緒に中学時代インディカ29を結成していた、西岡たくま率いる「コロコロボンボンズ」だ!

P_kansai_interview_02


一番左が西岡たくま

続く!

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

8/28ロックタウン餃子大王の企画にでる人。その1 松室政哉の2

昨日に続き8・28あべのロックタウンの餃子大王ライブ出てくれる人の紹介

松室政哉の2です。

中学生のとき、インディーズデビューしました。

Nijijyaketto

全員中3のバンド「インディカ29」

これがそのCDジャケット。

ベースのあつきが目立ってます(男前担当)

松室はうしろで目立ってない。

西岡たくまに関しては、スネアで顔も見えん。

高2のときにもう一度TEENS MUSIC FES に出演。

このときは阿部真央やまきちゃんぐが一緒でしたね。

その後、インディカ29が無期限活動休止になり、ソロ活動。

YAMAHA ミューレボ第一回目にでたり、

閃光ライオットの第一回目のファイナリストになる。

現在はオーガスタに所属。すごい歌唱力ですごいいい歌つくります。

みたことない人は是非この機会をお見逃しなく!

O0310031013108843275

東京行ってしまってからは、そんなに頻繁にあってません。

現在のケラケラになる前、ケラケラのふるっぺと、森さんと一緒に、おれがボーカル、松室がギターで、バンドでミューズホールでたこともあったな。

20060714_192767


俺と松室とケラケラふるっぺ、森さん、インディカ29のあつきもいます。

メメちゃんの前のボーカルは実は俺やったんです。

しかも、これ富秋中で練習してるやん。

お疲れサマー!

夏の終わりの餃子大王フェス2016

~先生と教え子ミュージシャンのワクワク同窓会~

2016.07.02一般発売

餃子大王/松室政哉/ゴードマウンテン

コロコロボンボンズ/Pura²/ロックンロールギャラクシーズ 他

餃子大王は17:00以降の出演になります。

info

open.14:00/start.14:30

adv.¥2,000/door.¥2,500(D別¥600)

学生チケット adv.¥1,000/door.¥1,000(D別¥600)

| | コメント (0)

8/28abeno日曜日餃子大王の企画にでる人。その1 松室政哉の1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

8月28日日曜日餃子大王の企画にでる人。その1 松室政哉の1

1467120779971.jpg

8月28日曜日阿倍野ロックタウン キューズモール4階 のイベントに出場するミュージシヤンを紹介していきまーす。

その1は松室政哉

彼との出逢いは2004年の3月!中学二年だった彼がピアノ弾きながら、自作曲を歌ってるのを偶然見て、才能を感じる。その4月から彼の中学に勤めることになった俺は、4月すぐに、富秋中学ギター部をつくり、彼に入部を促し、バンドメンバーを集めてこい!と指示。彼は西岡たくまらを集めインディカ29が結成される。

俺の指導を受け、バンドは一瞬で実力をつけ、楽器やり始めて数カ月で渋谷公会堂に立つ。

Indelika29

中学3年生でYAMAHA TEENSで全国大会へ!

絢香やニコタッチザウォールらと共演。渋谷公会堂

続く

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

餃子大王8月28日(日)阿倍野ロックタウン

お疲れサマー!

夏の終わりの餃子大王フェス2016

~先生と教え子ミュージシャンのワクワク同窓会~

2016.07.02一般発売

餃子大王/松室政哉/ゴードマウンテン

コロコロボンボンズ/Pura²/ロックンロールギャラクシーズ 他

餃子大王は17:00以降の出演になります。

info

open.14:00/start.14:30

adv.¥2,000/door.¥2,500(D別¥600)

学生チケット adv.¥1,000/door.¥1,000(D別¥600)

ついに実現!ライブシーンで活躍する教え子がこんなにいます!じゃあ、一緒にライブしてみるか!って感じです。

餃子大王は

ほぼ1年ぶりの大阪ライブ!これは歴史的なイベントになるでしょう!

0000gyouza0205


餃子大王 

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

テスト一週間前の土日やのに軽音楽部は!

1466930144820.jpg
土曜日は軽音楽連盟大阪のCD ミーティングに、2年生のユメミドロップスと行ってきました!

スタジオの前で写真とった。
楽しみやなレコーディング。今まで、アストロノーツ、プラプラ、バウワウキャットが経験してきたレコーディング!全員2年生で選ばれたのは初めてや。センパイに負けんように頑張ってほしい。 


1466930146137.jpg
今日はメテオ☆クラッシャーのOSM
で、優勝の褒美レコーディング
でサウンドクリック。


1466930147044.jpg
オセロケッツ森山さんが協力してくれました。あと、びっくりしたんは、サイレントサイレンのエンジニアがレコーディングしてくれはるらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

ケラケラの新曲ジャケットが、えらいことに!

1466079345704.jpg
教え子の中でも、大ヒット曲を持ってるこのグループ、ケラケラの新曲ジャケットやばすぎです。

アニメのエンディングテーマなので、そのアニメのキャラクター風になつたケラケラ3人。

ボーカルのメメちゃんはいいとして、僕の教え子二人は、かなりええ年のおっさんやで!

まさか、二人がこんなキャラクターになるとは夢にも思わんかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

スピーカーコード自作。

1465827276180.jpg
1465827273453.jpg
シコシコと、スピーカーコード自作。
エフェクターを通して、インピーダンス下がったら、エフェクターからアンプの接続にも使えるんかな?今度、実験してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森かずおモデル?

1465771794183.jpg
昨日、全国大会の会場でESP のギタークラフトのブースが出てて、そこで楽しいギター発見。

1465771795411.jpg
8月28日日曜日あべのロックタウンの餃子大王のライブで、使わせてもらう約束しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

雨の全国大会!

1465730818362.jpg
雨の中、全国大会終了!
1465730820286.jpg
力は出しきった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

服部野音から大阪城野音へはしご

1465640021752.jpg
昼一番、メテオ☆クラッシャーとフルムーンパーティーが服部緑地公園野外音楽堂に出演。

それを見届け、大阪城野外音楽堂へ移動。明日の全国高等学校軽音楽フェスティバルのリハーサル。

1465640022896.jpg

1465640024053.jpg
いろいろなダブルブッキング経験してるけど、野音のはしごは、さすがに初めてです。

いよいよ明日!全国大会!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

明日!服部緑地公園野外音楽堂で服部ロックフェス

1465565609941.jpg
明日、服部緑地公園野外音楽堂で、ハットリロックフェスが開催。

明後日の大阪城野外音楽堂の全国大会とダブルエントリーする、クレイジーな学校は枚岡樟風高校だけ!

理由は3つ!
1 できるだけ沢山の部員に出場機会をあたえたいから。

2 主催する清水谷のw先生の心意気に心打たれたから。

3 そして、服部緑地公園野外音楽堂で初めてロックコンサートしたのは、餃子大王なので、思い出深く、そこで生徒がライブするのがみたいからです!

枚岡樟風軽音楽部は12:55から!
だから12:30の会場からきてね。

メテオ☆クラッシャー


1465565611199.jpg

フルムーンパーティー

1465565612185.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

枚岡樟風高校、農と自然系列、TV 出演!

1465213852620.jpg
おいしい減塩食をつくる大会で、枚岡樟風高校が、全国大会出場!審査員特別賞受賞。
かるしお s1グランプリ大会という、大人(しかも、病院とかも出場)もでる高レベルなやつですよ。
軽音楽部のメンバーも出場!

1465213854029.jpg

しかも、餃子ですよ!
運命です。
1465213854863.jpg
おめでとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

餃子大王夏ライブにむけて

1465130163851.jpg
餃子大王、なつは8月28日日曜日に大阪あべのロックタウンでスペシャル
なライブイベントやりまっせ!

詳細は待ってね❗豪華出演者用意してます!まだ、誰か言えませんけど!

とにかく、8月28日日曜日は昼からあけといてね!

1465130165004.jpg
ここで、ほんまひっさしぶりに餃子大王練習しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

プチバンドダービー

1465047061126.jpg
天邪鬼の大阪城天下統一ライブにむけての仕上げのつもりで開催。


1465047062060.jpg
枚岡樟風軽音楽部からはユメミドロップス


1465047063007.jpg
天邪鬼
そして、一年生の出演。

でてもらった、日新高校、布施高校もすごく成長していて、これからも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

体育祭でした。

1464948621113.jpg
いろいろな課題ありましたが、体育祭無事終了。
ks 教室の3年生徒3名が全員リレー選手として出場するなど、大活躍。

1464948622209.jpg
楽しんでいこうや西岡は、昨日の予行では、全然、体育っぽくない服そうでしたが、今日は旧型体操服に、イカれた帽子で登場。

いろいろな成長が見れてうれしかったです。

1464948623037.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

giza Teens booster 2次審査

1464870183931.jpg
体育祭予行後すぐに、giza Teens booster 2次審査が枚岡樟風高校でおこなわれる。


1464870185303.jpg
ヤタガラスーパーマーケット本日開店!が審査対象。

審査結果は後日。プラプラ以来の優勝なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は体育祭

1464862301236.jpg
明日は体育祭。今日は予行です。
今日だけでも日に焼けて、酔っぱらいみたいになりました。


1464862511688.jpg
体育的行事に、ひとりだけそぐわない服そうの楽しんでいこうや西岡。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

ベース修理

1464792107670.jpg
軽音楽部のこけし(もちろんあだ名にきまってまっす)のベースが調子悪いというので修理。

軽音楽部なバンドの練習を見ながらなので、はかどらん。

しかも、工具、部品も、学校に常備してあるものでは、きついです。

家でやれば、配線をたしかめるため、ワニグチクリップつかえるし、ワイアの被膜むくのに、ワイアストリッパーつかえるし、その他、もろもろ、手間のかかりかたが全然違います。

いまいちうまくいかず、今度は持ち帰ってリベンジするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »