2017年10月 5日 (木)

2017年 12月17日 (日)餃子大王ワンマンライブ 大阪南堀江ネイブ

12月17日日曜日

「もうすぐ35周年!どっこい生きてる餃子大王」

お昼のワンマンライブ!

場所 大阪南堀江ネイブ

オープン12:00 スタート12:30

前売り2000円

当日2500円 ワンドリンク

高校生以下無料ワンドリンクのみで入場できます。

問 ネイブ 06-6535-0691

松本タカヒロ  北ちゃん 参加予定!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

餃子大王 東京ワンマン!ありがとうございました!

1502632673274.jpg
皆さん!ありがとうございました!
楽しくライブできました!

写真あったら送ってね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

餃子大王東京ライブ!せまってきました!

1502282764293.jpg

餃子大王 森かずおです。
東京ライブしまーす。
2017年8月13日(日)

タイトル: 「餃子大王の夏!大爆発!」

餃子大王 ワンマン

OPEN / START 12:00 / 12:30
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,300 [1D別]

前売り取り置きは
以下まで

kawuo01@ezweb.ne.jp

枚数とお名前をかいてください。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

枚岡樟風高校軽音楽部七夕ライブ!

1499689549954.jpg
恒例の1学期末テスト最終日の、軽音楽部企画ライブ。


1499689550962.jpg

こっちは、何も言わず、手をかさず、やらしといて見に行きました。

いろいろ、足りない部分はありますが、ほめるべき部分もたくさんありました。

頭でスイカ割るとか、生ではじめて見ました。

この自由さが、枚岡樟風軽音楽部の良さなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

マスミサイルのワンマンライブ

1499587059457.jpg
昨日、マスミサイルの大阪京橋でのワンマンライブに行ってきました。

マスミサイルの名前はずいぶん前から聞いたことあったんですが、はじめて見たのは、今年のカミング神戸でした。

枚岡樟風高校軽音楽部の
ヤタガラスーパーマーケット本日開店!
が出演するので、出かけたカミング神戸でしたが、ほんとうにたくさんのバンドから刺激をうけました。

その中でも、ぼくが強烈な印象をうけたのが、マスミサイルでした。

そして、今回、ライブのMCで、ボーカルのよっくんが言ってることを聞いてすごい腑におちたことがあります。

「10何年か前のほうがマスミサイルを見に来てくれる人が多かったかもしれない。でも、確実に今のほうが、ひとりひとりに届くように歌っている自信がある。」

まったく、同じことを自分も考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

ダイオードクリッパー切り替えスイッチ その2

ディストーションとオーバードライブでは、ダイオードクリッパーの入る位置が違います。

でも、ダイオードクリッパー切り替えスイッチは同じ原理なので、ディストーションでも、オーバードライブでも、同じスイッチで作ってます。


最初に、このスイッチを知ったのは、メイド本、ド素人本のバルブオーバードライブの「よこみち」でした。参考書でいったら、応用みたいなとこ。

それでは

デジットのディストーションでやり方を説明しますね。


1499260524837.jpg
ダイオードにつながるとこに、線をつなぎます。(ふたつダイオードあるけど、どっちでもオーケー
どうせ、つながってるから)
赤色で書いた線をのばします。

1499260528497.jpg ぼくがつかうスイッチは、これ
右側、左側に別のダイオードクリッパー
つけれます。

ON OFF ON なので、まん中のときは、クリッパーなしです。

1499260530194.jpg
スイッチの端子はこのようになっています。

真ん中の上下に回路から引っ張ってきた線を接続。
一方にはもともとキットについてたシリコンダイオードを、テレコにしてつけてね。


もう一方には、好みのダイオード、接続方法で取り付けます。

1499260532183.jpg
サンプル

1499260534022.jpg

LED もいけます❗ギター弾くとピカピカ光ったので、はじめてのときはうれしかったなー。

1499260535910.jpg
これは切り替えスイッチではないのですが、いまのぼくのブーム。


ふたつずつテレコです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイオードクリッパー切り替えスイッチ増設 その1

ツイッターばっかやってて、ブログさぼってたんやけど、過去のデジットディストーション自作記事にコメントいただいて、質問もあったので、ダイオードクリッパー切り替えスイッチの記事かきます。


この記事書いていた頃、ダイオードのクリッパーにこってて、ディストーション、オーバードライブには、片っぱしからつけてました。

今は、実験くんで、音出して、だいたいの音の傾向をつかんでからつくるので、めっきり着けなくなったん
ですけどね。

既成の製品のコピーの場合、だいたいの場合、回路図通りがいい感じです。

ランドグラフはクリッパーなしが、ギターのボリューム絞ることでかなりクリーンになるので、ランドグラフ参考でつくるときは、ダイオードクリッパーなしばかり、作っています。

1499258943407.jpg

実験くんで実験中の様子

さて、ぼくのクリッパー切り替えスイッチの付け方は
次回に続きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

餃子大王ライブせまる!5月11日木曜日!大阪Muse!

1493819407642.jpg
大阪Muse 30周年記念ライブに出演します!5月11日木曜日!
餃子大王の出演は19:50ころからですー。
チケット取り置き、問い合わせはメール
kawuo01@ezweb.ne.jp
へよろしく!サービスありますので、どんどん問い合わせよろしく!
1493819409345.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

BOL 枚岡樟風軽音楽部 出演しました!

1493468996086.jpg
週間少年ベッキーズ

1493468997043.jpg
フルムーンパーティ

2バンドの出演。

ほんでもって、ゲストのヒミツノミヤコ楽しみにしてたら、俺、舞台にあげられて共演するはめに。


1493468998292.jpg
ヒミツノミヤコ、こうめに、札束もらつた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

ATC Sing for the future

1492940238928.jpg

1492940240523.jpg
枚岡樟風高校軽音楽部
毎回、出場しています。

今回は、全国高校軽音楽部フェスティバルに出場する2組。

ゲストのプロのバンドの後ということで、気合入ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«クラブ体験。